2006年9月21日

お見送り・・・

formarble.jpg

今日 マーブルを 裏庭のみーしゃのそばに埋葬しました。
私達家族を いつもいつも まあるい優しいおめめで 見守っていてくれたマーブルに
いっぱい 「ありがとう!」と言って お別れしました。
今は 父が しっかりマーブルを抱き取ってくれたのを感じています。

お友達のみなさんからマーブルへの美しいよい香りのお花、暖かいメール、優しいカキコに感謝です。
本当に ありがとうございました。

落ち着いたら みなさんのHPの方に たくさんの慰めと 励ましを頂いたお礼に 
ゆっくり 伺いたいと思っていますm(__)m
失礼ばかりしているプチですが どうぞ お許しくださいね。

Posted by プチミ at 21:32

2006年9月19日

マーブルが今朝・・・

今朝6時前に ふと目をあけると マーブルがお座りをしてプチを見ていてくれたので
おしっこかなと思って すぐにだっこして連れて行きました。

けれども その時 マーブルは後ろのあんよが ふにゃふにゃで 立っちができなくて
おしっこすることができなくて・・・私は姉を起こしたのでした。
すると マーブルがあげそうになったので プチが「待ってね!」と 急いで
新しいトイレシーツをもってきた時 姉の腕の中で 「クッ」といって舌が ちょこっと出ました。
「マーブル、マーブル」と呼んだのですが それがマーブルの最期でした。

心臓弁膜症と 獣医さんに診断されてからは「バストップ」を毎日半錠ずつ飲ませていました。
7月23日に 息が止まった時には 私達3人の必死の人工呼吸で生き返ってくれたマーブル。
その日から だんだんに腹水がたまって とてもつらそうでした。

お家で家族で 見守ることにして がんばったのですが
マーブルは 最期まで健気で素直な可愛い、かわいい患者さんでした。

具合が悪化してからも お気に入りの百花が動くのを 
目で追って見守っていてくれていたマーブル。 

寂しいです。。。

マーブルを ご心配下さって 応援してくださったお友達のみなさん
ほんとうにありがとうございました。


Posted by プチミ at 12:07

2006年9月11日

ありがとうございました・・マーブルが病気です・・・

marb1.jpg

チョコさん、 poppiさん、 とんこさん、 ちえさん、moniさん、Nayukoさん、リックママさん
優しい言葉をかけてくださって本当にありがとうございました。 
父の49日も過ぎ元気をださなくては、とは思うのですが まだまだ立ち直れないでいるプチです。
もう少ししたら みなさんのHPにお礼に行かせて頂きたいと思っています。

今も まだ心機一転 元気に復活・・・という具合にはいきません。
なぜなら・・・

傍らで眠っているマーブルの息が苦しそうです。
みーしゃと同じ病気、小型犬に多いという心臓弁膜症が悪化したのです。

生死の境をさまよった時もあったのですが その時はなんとか生き返ってくれました。
以来 重篤な容態が続いていますが マーブルは健気にがんばっていてくれます。
今年の12月のお誕生日には14歳になるマーブル・・・
獣医さんは 年齢的には申し分ないと言われますが
家族としては まだまだ・・・と思ってしまいます。

久しぶりに ちょこっと書いてみました。

写真は少し前の まだ出かけた家族を お座りして待つ元気があった頃のマーブルです。
可愛い健気な後姿です。


Posted by プチミ at 14:10
Copyright © 2000-2020 mochatan. All Rights Reserved.