2008年3月30日

サーティワングッズをゲット

31.jpg

今日は土砂降りの雨の中を テクテク歩いて 「ゆめタウン」に行きました。
サーティワンのアイスの ポイントが貯まったらもらえるグッズというのが 今日までだったのら(;^_^A アセアセ・・
そして お皿は明日までってことだったので がんばっちゃいました。

そ、そして 家に戻って あけてみたら~ トートバッグを入れてくれてなかったので!!
なんとしても あきらめるわけには行かなかったので・・・
また もらいに行ったのしゃ・・・(-。-;) 雨の中をゆめタウンの3階まで2往復。

まあ・・歩いて5分くらいのとこなので 
日ごろのプチミ達にしては 強行軍だったってことですが・・
教訓としては 何事もその場で 確かめるのが大事ということでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ
疲れました。

でもでも とても可愛いトートバッグなので 大満足です♪
お皿は百花と知古璃用に♪
マーブルが生きていてくれたら ブルーのがちょうどよかったのにな・・・。

Posted by プチミ at 23:57 | Comments [5]

2008年3月27日

あともう少し・・・

unochan.jpg

昨日でシステムキッチン本体の設置は完了。 まだし残した仕事はあるけれども
今日はプチミたちの お出かけ日だったので 職人さんには来てもらわないことに。
なのに 配管の人が 朝 間違えて来てしまったので やってもらいました・・・(-。-;) 

明日は 使い方の説明に 係りの人がきてくれるそうです♪わくわく(‐^▽^‐)

写真は 病院に行く時に入れていった昔のわんこのかごの中のうのちゃん。
トラウマにならないかと心配したのとは裏腹に かごがすっかり気に入って いつも入っています♪
そして 職人さんが そばを通ると 低いうなり声を上げて存在を知らせてました^m^

obento27.jpg

今日は お弁当を買って帰りました。 
「ロックフィールド」の お弁当が出来立てで 並べてるところだったので 選びました♪
おかずが凝ってて なかなか美味しいお弁当。
何よりも 楽チンなのが 嬉しかったです♪

百花は すっかり お疲れモードに入って ねんねばかりしてました。

Posted by プチミ at 22:54 | Comments [3]

2008年3月25日

道のりは長い・・・

24hana.jpg

今日は システムキッチンが 届きました。
設置に日数がかかるとは 聞いていたのですが 完成までには まだまだです。
それでも キッチンパネルが貼られて だんだんに 形には なってきましたよ(‐^▽^‐)

晴れていたのが予報どおり 夕方からにわかに 空模様が変わったので 
雨が降る前に 庭に運び込んであったのを全部 家に運び込んでもらいました。

そして 家族みんなの疲れもそろそろ 限界(-。-;) 
非日常が 長く続いてるんですものね。
早くしてほしいなあ・・・ なんとか がんばらねばです。

今日の百花は 調子がよかったですヽ(^o^)丿
なぜか 見張りモードに入ってて 張り切って吼えてました。
元気なら やかましくても まあいいやと思ったことでした。

庭の「ムラサキケマン」と一緒に写しました。

Posted by プチミ at 22:56 | Comments [6]

2008年3月24日

春色の花

rengyo24.jpg

オール電化の工事で おうちの中が連日バタバタしているうちに
庭には 春の花が 咲き始めました。

今日は百花を連れてでて 春の日差しの中で 「レンギョウ」を写しました。
ようやく よくなったと思ったら またちょっぴり ピーになる百花です。
忍耐にもほどがあると 百花の体が感じているのかもしれません。
早く 工事がすんで 家族みんなで ほっとしたいです・・・。

Posted by プチミ at 23:11 | Comments [5]

2008年3月21日

十人十色

このところ 百花達が 体調を崩すほど 入れ替わり立ち代り 
職人さんが出入りしている我が家ですが・・・

大工さんは おじいさんなのですが 最初とても無口で 挨拶も「もごもご」という感じだったのが
今では すっかり打ち解けて 仕事を終えて帰るときには 
母を捜して 一言ご挨拶して帰られる様になりました(‐^▽^‐)

今日から入った 左官屋さんは 独り言が多くて・・・
最初は二人いるのかと思ったほど。

その内容が とても暗くて・・・「こりゃあ わからん」「こりゃまた どうしようか?」
というようなものなので 聞いていると 一体どんな風なことになってるのかと思って
冷や冷やしてしまいます。 

こうなると無口な大工さんの方が 光って見えたりするので不思議です。

どの人も ユニークすぎて・・百花でなくても 疲れます・・・^m^

Posted by プチミ at 22:21 | Comments [4]

2008年3月20日

耐えてます

mocha03.jpg

キッチンのリフォーム中なので
「食生活」を守るのに 苦労しています(-。-;) 


台風とかの災害時とは違って 電気は大丈夫なので
電子レンジ、ティファールのケトルが  とても役にたっています。
そして このところ すっかり眠っていた カセットコンロが 大活躍。
便利な機器のおかげで 何とか耐久生活を続けることができています。

一方 百花たちは・・・生活圏内での 騒音や 知らないおじさんたちの出入りで
すっかり ポンポがピーになってしまいました(。>_<。) えーん

おちびな分だけ 百花の方が 長引いているみたいです。
早く落ち着いた日々に戻りたいものです。


Posted by プチミ at 22:08 | Comments [3]

2008年3月18日

お彼岸

hana03.jpg

お彼岸なので 元従業員さんが
父に 綺麗なお花をもってきてくださいました。

我が家は 明日の朝お墓参りに行く予定。

父が亡くなってから 怒涛のように慌しい日々が流れています。
家族みんな 無我夢中という感じで 心身ともに クタクタ。
けれども これからも 緊張を緩めず がんばらねばです。

osusi.jpg

母のお誕生日に 古くからの知人が ちらし寿司を 作ってきてくださいました。
きれいで とても美味しいおすしでした。

親しい人たちの優しい気持ちに包まれて 家族みんなが
しばし 幸せな気持ちになれた母のお誕生日でした。

Posted by プチミ at 21:08 | Comments [5]

2008年3月16日

今日は良い日♪

今日は 母のお誕生日。
このところ おうちのリフォームや 猫ちゃん騒動で
気の休まる時のない我が家ですが
今日だけは!!と思って 姉と一緒に 母をお食事に連れ出す計画を立てました。

行けば 必ず大満足の『芦田川』で お箸で頂くフレンチのフルコース♪
おなじみのシェフが 母のためにと 心づくしのお料理を考えていてくださいました。

お誕生ケーキも お願いしていなかったのに特別に用意していてくださってて♪
ろうそくを吹き消す時は他のお客さんも 一緒に拍手してくださって 嬉しかったです。

今日のお料理をスライドショー
にしましたので お時間がある時見てくださると嬉しいです。


このところ 日々を乗り越えるのに夢中で みなさんのところにちっとも
伺えないでいるのに 忘れないで いてくださって感謝です。

また遊びに行かせて頂きますので どうぞ よろしくお願いしますm(__)m


Posted by プチミ at 23:09 | Comments [3]
 1  |  2  | All pages
Copyright © 2000-2020 mochatan. All Rights Reserved.