2010年1月27日

百花の容態・・・

日曜日の午前中までは 百花は食欲もあり 
それなりに 元気にがんばっていたのですが
午後 急に ぐんにゃりと様子がおかしくなって・・・

電話で獣医さんに 聞いてみたのですが休日で先生はお留守とのこと。
しばらく様子を見ていると 普通に戻ってくれて ほっと一息。

けれども 夜中にまた とても苦しそうになって おしっこも何もでなくて・・・
明け方まだ暗いうちに ご迷惑と思いつつ また獣医さんに電話です。

すぐに連れてくるようにとのことで 
注射3本・・・お家に連れて帰ると 百花はたくさんおしっこがでて
おめめにもまた強い光が戻ってきました。

けれども しばらくすると 一日出なくて心配していたのが 今度は
激しい下痢になってしまって・・


夕方また獣医さんに行き また注射、そして点滴。

火曜日の午前中 依然として元気のない百花を連れて獣医さんへ。
血液検査の結果 百花は白血球がとても増えていて これは
なにか 風邪のような 感染症にかかっているとの診断です。


他の数字は 心配なのはみつからないので
ぐったりとなるのは 不整脈が原因なのかもとのこと。
その治療法を 聞いたのですが ない・・って(ノ_・、)シクシク


先日の膀胱炎もですが 百花は 抵抗力がとても弱ってしまっているので
風邪のような状態になったそうです。

時々 遠くに行ってしまいそうになる百花を 
母や姉みんなで 泣きながら 人工呼吸で 呼び戻して・・・
おめめの光が つやつやに戻って・・・・。 涙また涙、の時を過ごしています。

夕べも一晩 何度も 人工呼吸しながら なんとか 生き抜いてくれて

今 百花は 傍らで静かな呼吸で ねんねしています。


お友達のヨーキー ジェノバ君が 月曜未明に 天使になりました。 合掌。

心臓の弱い子には 今の時期 温度差が堪えたのでしょうか・・・
とても悲しいです。 つらいです。


Posted by プチミ at 2010年1月27日 07:00
コメント
1

百花ちゃん…心配だね(>_

下痢すると、グーンって体力が落ちるから、きっととってもしんどい状態なんでしょうね。

百花ちゃん、頑張って!

また暖かくなるみたいだからね。
乗り越えてね!!

プチミさんも、ご家族も大変でしょうが、頑張ってね!

Posted by チョコ at 2010年1月27日 09:52[RES]
2

百花ちゃんの容態は予断を許さないところなのね。

とても小さな体で頑張る百花ちゃん・・
その百花ちゃんをご家族の皆さんの心配そうな優しい目が見守っている・・

百花ちゃん~頑張ってね。
プチミさん~休めるときには百花ちゃんの傍らで休んでくださいね。

Posted by かずママ at 2010年1月27日 10:42[RES]
3

小さな百花ちゃん、必死に頑張ってるんですね!
百花ちゃん、もうすぐ温かい春がやってくるよ。
綺麗なお花も、い~~ぱい咲くよ。
その日を楽しみに頑張ろうね!
プチミさんも、ご家族の方も、休める時は休んで下さいね

Posted by 志音 at 2010年1月27日 13:31[RES]
コメントしてください





画像の中に見える文字を入力してください。

Copyright © 2000-2020 mochatan. All Rights Reserved.