2010年1月27日

百花が逝ってしまいました・・・

mocha0127.jpg


今朝 日記を書いた後  しばらくして
また百花の様子が 心配なので 獣医さんに電話すると
すぐに 連れてくるようにとのこと。

点滴をして頂いて 帰ってからも 吐きそうになっても何もでず
はあはあと喘ぐような息遣いで苦しそうでした。  
姉が獣医さんに電話をして 吐き止めのお薬をまた貰いにいってくれました。


時々は 静かな呼吸になることもあって
このまま 治ってくれるかなと希望を持ったりもしていたのですが・・・


急に 傍らに座ってるプチミを のけぞるような形で
振り返ったので 驚いて 抱き上げたのですが
百花の身体の力は 抜けてしまっていました。


家族みんなの必死の人工呼吸で 息を吹き返し 少し動いてもくれましたが 
もうこれが限界でした。

いっぱいプチミ達の 期待に応えて この数日 何度も逝きかけても 
また 帰ってきてくれた百花。
今は 痛みやつらさから 解放されて 楽になってくれたと思うしかないですが

プチミのそばに百花のいない日々は 想像もつきません。
途方にくれるばかりです。。。

今日 13時35分 13歳6か月
プチミの最愛の百花が 可愛い姿のままで逝きました。
姉が 庭の花を摘んで来てくれたので 百花と一緒に写しました。
『百花と庭の花々』の 最後の一枚です。


これまで 百花を暖かく見守って頂いた お友達のみなさんに 心から感謝です。
本当に ありがとうございました。

Posted by プチミ at 2010年1月27日 17:10
コメント
1

悲しいね~

心より百花ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

何度も頑張ってくれた百花ちゃん~ゆっくり休んでね。
いっぱいいっぱい~頑張ったんだもんね。

プチミさん~悲しいね~
プチミさんも少しやすんでね。

Posted by かずママ at 2010年1月27日 18:19[RES]
2

しばらくご無沙汰していた間に...mixiのタイトルを見て信じ難い思いで とんできたのですが
百花ちゃんに何が起こったのか驚くばかりで
プチさんにおかけする言葉も見つからず ごめんなさい。
具合を悪くしていたことも知らず お見舞いを云うこともできませんでした。
百花ちゃんがこんなに早く旅立ってしまったなんて。。。
知り合った頃のプチさんは とても元気な方だったのに 悲しい別れをいくつも越えて 元気な話題の日記でも何か頑張って元気にしている様子が感じられていました。
最愛の百花ちゃんを見送り プチさんがとても心配です。。。
どうぞ体調を崩されませんように。
百花ちゃん もう痛くないし辛くないのよね。
どうぞ安らかに。

Posted by moni at 2010年1月27日 18:50[RES]
3

プチミさんやご家族の愛情を
一身に受けていた百花ちゃん

いつもお花の妖精のような女の子と思っていました

プチミさんの悲しみを思うと涙涙です・・

百花ちゃん、安らかに

Posted by ジェノママ at 2010年1月27日 19:35[RES]
4

百花ちゃん、本当によく頑張りましたね。

家族の愛を一杯受けて人生を終えられたことに百花ちゃんも心から感謝して虹の橋を渡っていること思います。

百花ちゃん、今日まで本当に有難う!
どうぞ安らかに。。。

Posted by 志音 at 2010年1月27日 20:24[RES]
5

今日は仕事だったので、今やっとPCを見ましたが、
ミクシィの日記のタイトルを見て、ビックリしてしまいました。

百花ちゃん、とうとう天使になってしまったんですね。
なんと悲しい一日でしょう…。
朝、ジェノバ君の訃報を聞いたところなのに…。
ホントにいつも可愛い百花ちゃんとお花の写真を楽しませてもらいました。
ありがとね~~!
プチミさんの悲しみを思うと、胸がいっぱいになります。
ホントに、ホントに百花ちゃん、頑張ったね!
心からご冥福をお祈りします。

Posted by チョコ at 2010年1月27日 21:16[RES]
6

プチミさん百花ちゃん膀胱炎が治っても
体がすごく弱ってたのね。
百花ちゃんもプチミさんのご家族もすっごく
頑張られたんですね。
いつもお花と一緒に百花ちゃん笑顔ありがとう~一杯愛されて幸せだったね。
心からご冥福お祈りします。

Posted by リックママ at 2010年1月27日 22:54[RES]
7

百花ちゃん がんばったね。偉かったね。
いつもかわいい姿をみせてくれてありがとうね。

どうぞ安らかに・・・。

プチミさん 悲しいね。
しばらくゆっくり休んでください。
お身体ご自愛ください。

Posted by mame at 2010年1月28日 07:11[RES]
8

いつも、季節ごとのお花や美味しいものと一緒にかわいいくりくりお目目、ハートのお鼻でお写真を撮っていろいろ紹介してくれたかわいい百花ちゃん。
ご家族の愛情たっぷりの百花ちゃんがお星様になってしまってとても残念です。
かわいい百花ちゃんがんばったね。
たくさんありがとう。
プチミちゃんをお空から守ってあげてくださいね。

Posted by Kie at 2010年1月28日 09:10[RES]
9

ご無沙汰しておりました。
最近のご様子で コメントできずにいました。
離れていても 百花ちゃん 頑張って !! と 祈らせていただいておりました。
プチさんの ご心痛を思うと。。。

思い起こせば 2代目の仔をお空に見送り
仁己瑠を迎え RさんのBBSで あまりにもあいくるしい百花ちゃんに感激して。。。
おやさしいプチさんのメッセージに心惹かれ。。。
いつも 可愛らしい百花ちゃんの PHOTOに魅せられ心穏やかになれた私でした。百花ちゃん ありがとうネ

我家のBABYがお空に突然の帰ってしまった時に 心から慰めていただいた事 つい先日のようです。
プチさんにとって いかに 百花ちゃんの存在がおおきかったのかを思うと。。。胸が痛いです。

いっぱいいっぱい愛されて 百花ちゃんはおしあわせだったと思います。もう苦しくないものね。がんばらなくていいんだものね !!

知古璃ちゃんも きっとすべてを悟ってられると思います。うんと 抱きしめてあげてください。

心からご冥福お祈りします。
どうぞ プチさんご家族のみなさま ご自愛くださいませ。

合掌

Posted by *麗* at 2010年1月28日 12:32[RES]
10

心からお悔やみ申し上げます。

わたし達にとって、言葉は話せなくても大切な家族の一員ですから、見送ることはとても辛いです。
姿は見えなくなっても百花ちゃんはプチミさんの側にいつもいてくれます。
わたしもレアを失いましたが、その喪失感に何年経っても慣れることはできませんが、それでも、レアはわたしの側で見守っていてくれると信じています。

百花ちゃんは13歳6か月、大切に愛されて幸せな一生でした。

Posted by aruce at 2010年1月28日 17:29[RES]
11

かずママさんの日記を読んでびっくりしてしまいました・・・

最愛の子を亡くしたお気持ちは痛いほどよく分かるので、かける言葉も見つかりませんが・・・
今はただただ百花ちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
百花ちゃん、安らかに・・・

プチミさん、ご家族のみなさんもどうぞお身体ご自愛下さい。

Posted by ramumama at 2010年1月29日 10:00[RES]
コメントしてください





画像の中に見える文字を入力してください。

Copyright © 2000-2020 mochatan. All Rights Reserved.